サイトへ戻る

第8回

贅沢Dojo

· イベントレポート,プログラミング
broken image

第8回は寺子屋方丈舎さんで行いました。
嬉しいことに、CoderDojoの趣旨に賛同くださり、会場を無償で提供してくださいました。

カーペットの部屋でいつもよりもアットホームにDojo活動です。
風邪が流行っているせいかNinja三名が欠席となり、4名のNinjaに5名のメンターになりました。
今回参加したNinja達はメンター独り占め。なんとも贅沢な環境になりました。

■ Ninjaレポート
LEGO Wedo組
初めてのロボット工作楽しかったかな?次回は完成した後にいろいろとアレンジしてみよう!
Scratch組
クリスマスにちなんだ作品が出来たね。リミックスだって立派な創作活動。
自分流にアレンジするのって、簡単なようで難しい・・・

■ メンターレポート
奥山さん、斎藤さん、徳納さん、本島さん
今回も本当にありがとうございました。
お蔭様で次回も参加したい!というNinjaが増えております。
来年も楽しくDojo活動して参りましょう!!

■ その他
X'masなのでサプライズ。
Dojo主からは3Dプリンタで作成したクリスマスツリーのオーナメントを、Dojo主の妻からは手作りクッキーのプレゼントしました。
Ninjaのみんなにも素敵なクリスマスが訪れますように。