サイトへ戻る

出張Dojo in アイバッセマルシェ

出張Dojoレポート

· イベントレポート,プログラミング,CoderDojo

会津若松市主催のまちてく市のテクノロジー部門に出張Dojoした報告です。
イベントを盛り上げるため、また、Dojo活動のPRための出展です。

が、当日は台風。残念ながらまちてく市は中止となってしまいました。
ですが、有志により場所をアイバッセに変えて開催となりました。

超悪天候の中、会場に足を運んで下さった皆さん。ありがとうございました。

■ イベントレポート
電子工作、ロボット工作、3Dプリント、Scratchでの作品を展示しました。

Scrachエリアでは、NinjaのS君の作品を展示し、本人に説明とデモをしてもらいました。
成果発表の場として良かったと思います!次回作に期待です。

AgicによるLED電子工作体験は女性にも大人気。
配線が自由になるだけでなんでこんなに楽しいんだろう。
電子工作っていいじゃない。と思ってもらえたらうれしいっす。

■ メンターレポート
郷野さん、斎藤さん、徳納さん、西本さん。
当日は本当にありがとうございました。
 

broken image
broken image